【ニュースレター記事掲載】2019年11月25日(月)号|(一社)NIPPON終活サポートセンター

NIPPON終活サポートセンター ロゴ

皆様こんにちは。
一般社団法人 NIPPON終活サポートセンター 理事で精神保健福祉士・遺品整理士の安部 公之助です。

私は遺品整理、生前整理、不用品回収の仕事を担当しております。

現在、高齢化に伴い高齢者の依頼が非常に増えております。

高齢化している問題もそうですが、お部屋の片付けを依頼してくる方の多くは社会的に孤立していたり孤独であったり家族関係が希薄している方が多く見受けられます。
このような状況の方に、ご本人様のサポートはもちろんの事、ご家族へのサポートも行っております。

ご依頼をいただくケースとして、ご本人だけではなく、最終的にそのご家族がどうしていいか分からず困ってしまうというケースが多くなっております。
そのため、私たちNIPPON終活サポートセンターを通じて、ご本人様のみならず、ご家族様の手助けを出来るように、これからも活動をして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

お読み頂きましてありがとうございました。

一般社団法人 NIPPON終活サポートセンター
理事 安部 公之助
(精神保健福祉士・遺品整理士)

- 一般社団法人 NIPPON終活サポートセンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です